Q&A

SHOINについて。エレベータ、リフトについて。
設置前の疑問やメンテナンスについてのよくあるご質問をまとめてみました。
質問をクリックすると回答が表示されます。

SHOINについて

対応している地域はどの範囲ですか?
日本全国対応しております。お気軽にお問い合わせください。
※離島・一部地域を除く。
メンテナンスだけでも来てもらえるのですか?
もちろんお受けいたしますが、地域によっては費用が高くなる場合があります。
まずはお問い合わせください。
他社のエレベーターの故障も見てもらえるのでしょうか?
はい。メーカー問わず対応しております。
お任せください。
カードでの支払いはできますか?
はい。カードでのお支払いも可能です。
JCB、アメリカンエキスプレス、ディスカバー、ダイナーズクラブ、ユニオンペイが、ご利用いただけます。

設置前

木造住宅でも設置できるのですか?
はい。スペースさえあれば対応可能です。
現場を確認してご提案させていただきます。
昇降路の無い建物に設置できますか?
はい。昇降路を作れるスペースさえあれば設置可能です。
現場を確認してご提案させていただきます。
二世帯住宅に設置できますか?
もちろん可能です。
あらゆる形を考えてご使用になりやすいものをご提案させていただきます。
車いすでも移動しやすいように段差解消の相談にのってもらえますか?
弊社では、設置場所に合わせてオーダーメイドでの対応もしています。
納得いただけるご提案をさせていただきます。
ぜひお問い合わせください。
エレベータは車いすでも使用可能ですか?
可能です。機種によっては小さいものもありますので
昇降スペースを元にご提案させて頂きます。
階段を壊してホームエレベータだけにしようと思いますが、大丈夫ですか?
それはできません。法的に階段は必要です。
火災や震災等で、非難する場合エレベータが使用出来ない場合が想定されるからです。
据付工事はどれくらいの期間かかりますか?
機種や状況などによってさまざまです。
簡易リフトであれば3~6日、コンパクトエレベータなら2~3日、
ホームエレベータなら5~8日などで施工できるものから、
機種や大きさやによって数カ月かかるものもございます。
お問い合わせください。

設置後

停電になったらどうなるのですか?
停電でも、UPSという機能で最寄階までエレベータを到着させることが出来るので安心してご使用いただけます。
故障したらたら直ぐに来てくれますか?
24時間365日、対応しております。
メンテナンス費用はどれくらいかかりますか?
機種・仕様により異なりますが、各種POGメンテナンス料金と同等の金額でフルメンテナンス相当のサービスを提供いたします。くわしくはお問い合わせください。
維持費(ランニングコスト)はどのくらいかかるのですか?
維持費自体は、メンテナンス費用と別に経年劣化、部品の劣化などがありますが使用頻度にもよります。くわしくはお問い合わせください。
保証期間はありますか?
あります。メーカー保証は1年です。

お問い合わせフォームへ

マンション・オフィスビル・工場などのオーナー様、建物のアスベスト対策は万全ですか?

コンパクトだからどこにでも設置できるお手軽リフト

あなたの会社のエレベータを守る安心メンテナンス

エレベーターをリニューアル

リフトの安全対策

既存の簡易リフトが垂直搬送機に変身!

Shoinがなぜ他社よりも低コストを実現できるのか?安さの理由!